茨城県 Sさま

茨城県 Sさま

2019年3月6日

ご依頼:茨城県 Sさま
サイズ: B4 
別注オプション:木額、猫3匹
納品方法: 原画+アクリルフレーム付 郵送
制作:2018年12月制作開始~2019年1月到着
制作期間:約1カ月

ご感想☆彡※許可を頂いて、作品到着後頂いたメールを一部抜粋、省略したものを掲載させて頂いています。

本日無事にイラスト届きました!!
届いたの見て、嬉しくて泣きそうでした!
・・・
メインのイラストも凄く素敵で、実物見ると感動がまた違いますね!
手元に届いた感動と合わせて興奮が冷めません…!ので、文章おかしくてすみません。。
しかも、光を当ててニヤニヤしてたら母に、実物より可愛すぎる…と言われました笑
最後に、今回エリさんに依頼を受けて頂き、本当に感謝しております。
他の方に依頼するという選択肢は考えておらず、無理ならボード自体無くてもいいかな、とすら思っておりました。

微かな期待を胸に問い合わせをし、最初は失礼の無い様にと緊張しながら連絡させて頂いたんですが、優しいお返事を沢山頂けて本当に楽しく遣り取りさせて頂きました!

そしてこんなに素敵なウェルカムボードを作って頂けて本当に幸せです。
当日の式がもっともっと楽しみになりました!!

さらに心温まるお手紙とポストカードまで頂いてしまって、沢山のお心遣いありがとうございます。

式以降もこの子は家の守り神&家宝として、家族をほっこり笑顔にしてくれると思います!
本当にありがとうございました!

挙式当日の夜に、お疲れだったと思うのですが、実際に飾って下さっているお写真と、
ウェルカムボードと一緒に笑顔で写っている、ご夫妻のお写真を感想と共に送って下さいました…!!
こちらそこ、ありがとうございました…!

笑顔のご本人様と自分の似顔絵が写っている写真を拝見すると、

「本当に手に取って頂いて、喜んで貰えたんだな~」

と、やっと初めて実感がわくというか、お会いした事はないのに、
私は写真を拝見して似顔絵を描かせて頂いているので、勝手にすごく親近感が湧いて不思議な感じで…
うまく表現できませんが、とても嬉しいです。

本当に、自分の絵で喜んでくれる人がいるのだなぁ…と。。
お写真はプライバシーの問題がありますので、ご紹介できないですが、
こうして頂けるお写真やお言葉が励みになって、頑張れています。

  * * *

『描いて頂いたウェルカムボードも無事に受付に飾り、
招待客の方に喜んで頂けたようです!
内緒にしてましたがプロフィールの写真にも使わせて頂きました!

あと、司会者さんから紹介もして頂きましたよ!v(*・∀・*)』

  * * *

招待客の皆様にも喜んで頂けたそうで良かったです◎
なんとプロフィールの写真まで…!!!!
そんな所にまで使って頂けるとは嬉しいです…涙

さらに…

今回、初めて…私、なんと大事な結婚式内で、司会者様からご紹介まで頂いていたそうです…!!!
これは驚きました(笑)恐れ多いっ…!!ありがとうございます~~~!!!

(お写真提供:ご依頼主様)

イラストが届いて最初に送って下さったお写真です。
もうっ…両端の方々がかわいくってっ…!!!
思わず、こちらも掲載許可を頂いてしまいました。

なんてかわいらしいにゃんこ様方…!!お行儀良く、狛犬さんのように!
バイト料払うから手伝って!と雇われて鎮座下さったそうです…
右側がお爺ちゃん猫さんらしいですが、物凄く協力的だったそうです。さすが。

このお二方、お礼にちゅーるを沢山もらったそうです(*=w=*)

 

色々と諸事情で2年前にウェルカムボードの受注を休止し、
アルバイトとイラストレーターの掛け持ち生活にも疲れて、
実はこの半年前まで、アルバイトも辞めて転職をしようと考えていました。

が、また色々あり…イラストレーター職1本でやってみる事になり、
そんな時にTwitterでボソボソ不安を呟いていた所、こちらのご依頼主様がご連絡下さいました。

『昔からタカオエリさんの絵を拝見させて頂き、絵に癒されていました。
その頃からの夢で、いつかウェルカムボードを頼みたいと思っておりました。
スタンプも可愛くてほぼ毎日使わせて頂いてます!
twitterを見ると体調面がとても心配なのですが、もし可能でしたら製作をお願いしたく思います。』


長くウェルカムボード制作はお休みしていた事もあり、迷っていたのですが…
頂いたメールに励まされて、こんな風に想っていて下さった方がいたなんて想像もしていなくて、
勇気を出して再開してみる事にしました。

ご返信させて頂いたら、とても喜んで下さって…。

その後直ぐに、引き続いてもう1件お問い合わせも頂き、大変有り難かったです。
こちらメールがなかったら、私は足踏みをしたままだったと思います。
ご本人様にもお伝えしたのですが、改めまして、背中を押して下さって本当にありがとうございました。

(以前何件か似顔絵等お問い合わせは頂いていたのですが、お断りさせて頂いた方々、本当に申し訳ございませんでした。)

  * * *

ブランクがあったことや、普段私がTwitterで弱音吐くことも多いためか、色々と気遣って頂いて…ご心配おかけしました。
他のご依頼主様も皆さん共通してなのですが、とてもお優しい方が多いのでいつも感謝することばかりです。

今回、初めて警察の制服を描かせて頂きました!
これまで、消防士さん、鞄職人さん…と描かせて頂いて、制服シリーズが^^*
にゃんこさん達も初コスプレです(笑)

最初、とても厳かな雰囲気の場所でのお写真を送って下さり、お二人とも改まった高貴な感じで…!!
思わず、もっと砕けたお写真を…!!とお願いしてしまって。

2人だとなかなか写真撮らないので…と、少し困らせてしまったのですが。
(私も照れてなかなか写真撮れないタイプだったのでわかるのです。。)
追加して下さったお写真から、とてもやわらかい笑顔の楽しそうなお二人を拝見できて、やっぱり沢山お写真送って頂くと印象が変わってくるなぁと感じました^^

最初はなかなかキチッとした感じの印象のお二人が、楽しそうで私まで頬が緩んでしまいました^^*

  * * *

新婦様も新郎様も、とても朗らかな穏やかそうなとても落ち着いた雰囲気を感じ、落ち着いた上品な大人っぽいイメージに仕上げさせて頂きました。

しかし、最後の最後まで旦那様の顔が写真によって違って見えて;
本当は「メガネ無しで」とリクエスト頂いていたのですが、どうしても似てくれなくて…涙

修正後、「メガネ有り」でご承諾頂いてしまいました。。
私の力不足で不甲斐なかったです…(TへT)

写真ではわからないと思うのですが、とてもキラキラしたドレスだったので
ドレスもラメを使って、キラキラさせて、文字も金色の絵の具を使って
ちょっとレトロ豪華そうにしてみました…!

シンプルな雰囲気がお好きとのことだったこと、
制服やドレスがゴージャスだったの、背景はなるべくシンプルに。

新郎様の制服の紋章(?)も薔薇が入っており、会場で配布されるカードの表紙デザインにも
薔薇を取り入れていらっしゃると、お写真を送って下さったので、そこからヒントを頂き、
お名前部分にも薔薇をあしらわせて頂きました。

そして…なんと、プロポーズの際に新郎様から新婦様に『ガラスの靴』をプレゼントされたという素敵エピソードをお伺いし…(´v`*)

是非、にゃんこにガラスの靴を持たせて欲しいとのリクエスト頂きました!

素敵ですね…



世の中、そんな素敵なことをしてくれる男性がいるとは…!!

色々とご協力頂けたおかげで、久しぶりB4サイズと大きなイラスト制作で緊張していたのですが
とても楽しく制作させて頂くことができました。

ご依頼本当にありがとうございました!


いつまでもお幸せに・・・・クローバー

作品ができあがるまで

①メールにてヒアリングをさせて頂きます。
そこからラフ制作、ご提案いたします。
何回かやり取りをして、ラフを決定します。
(約1~2週間)

 ↓

②本画を制作(約1~2週間)

③完成☆ 梱包して郵送させて頂きます。