【一部挿絵制作】『見つけて学ぶサイエンス 科学まちがい図鑑』|株式会社西東社

【一部挿絵制作】『見つけて学ぶサイエンス 科学まちがい図鑑』|株式会社西東社

2022年10月~12月制作
本誌内挿絵一部 48点
ご依頼:株式会社どりむ社(編集協力・DTP)

『見つけて学ぶサイエンス 科学まちがい図鑑』
監修/左巻健男
発行日 / 2023年2月15日
体裁 / B5判変 143頁
発行所 / 株式会社 西東社

▼詳細ページ
https://www.seitosha.co.jp/book/isbn-9784791631896.html

見つけて学ぶサイエンス 科学まちがい図鑑サイズ:B5判変 144ページ/ISBNコード:9784791631896 こんな科学の本ははじめて!? 写真のなかの「…
www.seitosha.co.jp

表紙、本誌内イラスト/徳永明子さん、いしかわみきさんとご一緒に、
一部挿絵(48点)担当させて頂きました!

対象は小学校低学年から中学年向けに作られたそうなのですが、カラフルでとっても見やすく楽しい内容になっていて帯にあるように120歳まで楽しんで頂けると思います♪

本屋さんでお見かけの際は、手に取ってみて頂けたら嬉しいです。

▼担当箇所一部ご紹介♪

<制作後記>

 こちらも、2021年に一部挿絵を担当させて頂いた数研出版発行「10日でしっかり総復習!小学6年間の算数」の時ご依頼頂きました、企画・編集をされている株式会社どりむ社の担当編集さんから再度お声がけ頂きご一緒させて頂きました。リピートして頂けること、本当にうれしいですし感謝しています。
今回は全面カラーで、たくさんのある挿絵の一部を担当させて頂いています。

表紙とその他のイラストは徳永明子さん、いしかわみきさんと素敵なイラストレーターさんお二人がご担当しておられます。その中に入れて頂いて恐縮しつつですが、他の方のイラストを見れることはとても勉強になるので有難いです。本誌内容もわかりやすく、こどもの興味を引く楽しそうな構成となっています。

別件で去年も小学校の理科分野の挿絵を描いた経験があったので、今回メダカやらカエルやらを描くのも少し慣れて楽しく描く事ができました。ちょっと遊び心で、メンダコさんとか入れてみたら(笑)編集の方に褒めて(?)頂けて嬉しかったです。

 苦戦した所も多々でしたが、完成した本が届いたらとても楽しそうに仕上がっていてとても嬉しかったです!帯にもあるように、こどもだけではなく120歳まで!!全年齢の方に楽しんで頂ける内容になっているのではないかと思います。私も科学の豆知識増やせるよう勉強します!!(ふふふ)

最後までお読み頂きありがとうございました!

**

お仕事のご依頼は
下記↓お問い合せ↓よりお気軽にご相談下さい!