webサイトリニューアルしました!
学研教室指導者用月刊誌『Smile』8・9月合併号掲載/特集記事挿絵制作 |株式会社学研エデュケーショナル

学研教室指導者用月刊誌『Smile』8・9月合併号掲載/特集記事挿絵制作 |株式会社学研エデュケーショナル

01.出版関係

ご依頼:株式会社学研エデュケーショナル
媒体:学研教室指導者用月刊誌「Smile」vol.426 8・9月合併号
   【特集記事Ⅱ】コロナ禍における心のケア
発行:2020年6月

 いつも学研教室指導者向け月刊誌『Smile』で、担当コーナー以外のご依頼を初めて頂きました。
編集部の方々もコロナの影響で冊子内の内容を急遽組み直されたり、学研教室でも指導の方法の見直し等大変そうです。

そんな中、私も急遽特集ページのイラストをご依頼頂く事になりました。
こどもたちの『心のケア』についての記事で、とても大切な内容のページだと感じ少しでもこの記事の内容が伝わるように…と思って描かせて頂きました。

こども達も不安だと思うのですが、指導者の方々も初めての経験ばかりで不安や戸惑いの中の教室運営となっていると思うので、少しでも心が和らぐようなイラストを添えられればと…。

ご依頼下さったライターさんが「タカオさんのイラストの優しい雰囲気がぴったりだと思って…」と仰って下さったので嬉しかったです。

 まだまだ新型コロナの感染も広がり続けており、先も見えない状況ですが、
少しでも辛い思いをする方がこれ以上増えませんようにと、
早くこれまで私たちが「普通」だと思っていた「日常」が送れるようになれますように…と、願う毎日です。そして自分自身も引き続き気をつけて生活したいと思います。

いつまで続くのでしょうねぇ。。。
最近悲しいニュースが多く、苦手な夏もやってきて暑いので少し参り気味です。
美味しい何か食べて元気を出さなければ!

暑さも増してきましたので、皆様もどうぞご自愛下さい!

ありがとう

最後までお読み頂きありがとうございました!

**

お仕事のご依頼は
下記↓お問い合せ↓よりお気軽にご相談下さい!