webサイトリニューアルしました!
2017年制作『ペットに残すエンディングノート』:ご感想追記

2017年制作『ペットに残すエンディングノート』:ご感想追記

個人依頼

2017年に『札幌ペットシッター・訪問介護 ぴりかのもり』青山様からご依頼頂いて、
『ペットに残すエンディングノート』の表紙イラスト・冊子内イラスト等制作させて頂きました。

もし、自分の身に何かあった時に、残されたペットの為に、何かできないだろうか…という、
ご依頼者様の願いから始まったノートのイラストの制作ご依頼でした。

↓詳細は、「ぴりかのもり」webサイトにて。

昨年より、万が一に備えて 「ペットの記録を残す」 「新しい飼い主を探しておく」 「新しい家族がペットの個性を理解し、お互いに幸せになるように情報を残す」 そんな…
www.pirikanomori.com

↓下記サイトに詳細

あれから、3年。

先日、久しぶりにご依頼主の青山様からTwitterのDMで、嬉しいメッセージを頂きました。
許可を頂いたのでご紹介させて頂きます♪

おかげさまでノートが可愛いとよく言っていただくのですが、
今日は高齢者の支援をしている方に

「可愛いしイラストに温かみがあって、(高齢者の方も)手に取りやすいと思いました」

と言われました。

年代問わず持って頂きたい物ではありますが、
やはり高齢者さんのことは一番考えていたので嬉しかったです♡

様々な年齢層の方に、こんな風に仰って頂けること、
すごく嬉しいなぁ…、と。何だかじーん…と染みました。

更に、青山様からも嬉しい言葉を頂きました。

可愛く優しい絵なので、ぴったりだと思ったんです♡
改めて、タカオさんにお願いして良かったです。
お引き受け頂きありがとうございました。

何年か経っても、こんな風に改めて思って頂ける事は本当に嬉しいです。


こちらこそ、ありがとうございました。

ペットと生活されている方にとっては、
とても大事な内容を伝えるツールとなると思うので
長く愛されるものになれば嬉しいです。



後日、販売店の変更のお知らせと共に、イラストについてもブログに書いて下さっていましたので
ご紹介させて頂きます。↓

わんにゃん訪問介護ぴりかのもり青山ともみです取扱店が少し変わりましたので、書き直しました。 (2018.4.9の記事)ペットに残すエンディングノートもしものと…
ameblo.jp

●こちら、下記リンクよりご購入できます。

ネット通販

REQU [リキュー] は、得意なコト、好きなコトを商品にして売り買いできるマーケットです。「自分の身に何かあった時、一緒に暮らすペットはどうなるのだろう」「新…
requ.ameba.jp

店頭販売いるお店

ことりと(大分県大分市)
小鳥を見ながらお茶出来ます。
かわいい雑貨の販売もあり、モフモフ体験も出来ます。

青千葉屋鳥獣店(東京都江戸川区)
千葉屋鳥獣店は1956年創業の、東京の下町・小岩にある小鳥と小動物の専門店です。

La Perruche Jaune黄色いインコ(東京都福生市)
鳥専門のペットホテルとインコ雑貨の店です。

※ご依頼主さまブログより引用・お問い合せは下記「ぴりかのもり」様までお願いします。

【新型コロナ対策更新しました】札幌市北区の動物看護師によるペットの在宅介護支援サービス。介護はもちろん、通院代行や、お留守の間の見守り、在宅医療のサポートなどご…
www.pirikanomori.com